営業時間・定休日
営業時間

10:00 ~ 19:00

 
定休日

水曜日

 
電話番号

052-769-1100

 
 
住所

〒465-0092

名古屋市名東区社台3-221-1

リクルート

スタッフブログ

   
2014/11/09  サービス  工場長 鷲見 宏
マルチエア??
鷲見 宏 / スミ ヒロシ
[工場長]
 

生憎の雨中たくさんのご来場ありがとうございます!!

 

そんなご来店頂いたお客様の中でこんな質問をされる方がいらっしゃいました。

「マルチエアってなに!?」

ご存知、日本ではMITOから搭載され、現在ではGIULIETTAにも使用されているエンジンです。

今日は、できる限り分かりやすくこの画期的なエンジンについて触れてみたいと思います。

 

いわゆる通常のエンジン(4サイクルエンジン)では混合気(空気と燃料の混ざったもの)の導入量を機械的にしか制御できませんでした。

しかしながら、マルチエアエンジンではバルブ(混合気の導入口)を開く量、開くタイミング、開く時間を決められた範囲以内の範囲であれば無段階に制御できますので、正に意図した通りに混合気を吸入する事ができます。

 なお、他メーカーでもこのようなシステムを導入しているものもありますが、マルチエアエンジンは10年、約1億ドルという途方もない時間とお金を掛けられ開発されました。なのでレベルが違います!!!

(細かくいうと、他メーカーはツインカム、マルチエアは排気カムのみのシングルカムなので、ロスが少ない・・・etc)

では、具体的にどんないいことがあるか・・・。

①吸気する時に発生するエネルギーの損失(ポンピング・ロス)が低減でき、さらに従来のエンジンより吸入効率がいい為、よく走る!! 

 

②よく走るけど、効率がいいから環境に優しい!もちろんお財布にも!!

(燃費やCO2を10%程度削減。)

まだまだいいことはありますし、機能についてもかなり簡潔に書きました。

もっと知りたいという方は、お気軽に私を捕まえて聞いて下さい(笑)

 

次回また、違う機能もフューチャーしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
   
2014/11/09  おすすめ情報 
ジュリエッタ ドレスアップ情報☆
 
皆様こんにちは、フィアット・アルファロメオ名東の河口でございます。

今日はあいにくの天気でしたが、

開店直後からたくさんのお客様にご来店頂き、誠にありがとうございました。

同時にお客様駐車場がいっぱいでご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。


そんな今日、ご来店頂いたお客様の中で、とってもかっこよくドレスアップして

頂いたジュリエッタがございますのでご紹介させて頂きたいと思います。

半田市からお越しいただいているG様のジュリエッタでございます。



今回はホイールを換えていただきました。

しかもこのホイール、純正オプションです!

オプションカタログにもございます、こちらのホイールを
↓       ↓         ↓

アンスラサイトグレー(メタリックグレー)に塗装しております。

アルファロメオのホイールキャップとブレンボキャリパーのレッドが

いいアクセントになり、物凄くカッコいいですね!!

なんといっても、輸入車の悩みの種の1つであるブレーキダストの汚れが

目立ちにくくていいです(笑)


リアビューもイカツイです!

ホイール換えるだけでかなりイメージが変わりますね~

G様は、次にデュアルマフラーに交換するご注文を頂きました。

いつもありがとうございますm(_ _)m


ということで、メンテナンスだけでなく、ローダウンやマフラー交換などや、エアロパーツの取り付けなど、

様々なドレスアップも受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ!!

お待ちしております!
 
2014年11月(20件)
            01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ページ上部に戻る