スタッフブログ

フィアット、アバルトのオフィシャルディーラーサイトがリニューアルしました。
スタッフブログは新ブログで更新いたしますので、この機会にぜひご覧ください!
※旧ブログには最新の記事は更新されません。下記のバナーより新ブログをご確認ください。
   
2016/11/27  サービス  メカニック 淺井 一輝
名東目安箱 スタッドレスタイヤ編
淺井 一輝 / アサイ カズキ
[メカニック]
 
こんにちは。
名東サービス 浅井です。
もうすぐ冬ですね。
スタッドレスの装着は大丈夫ですか?

スタッドレスタイヤも大体3年から4年位でゴムが
固くなってきます。溝は写真の部分で判別します。
ここがサインですね。(このタイヤは約二年使用。来年は交換時期ですね)

是非、装着時に必ず確認してください。
名東店ではチェックを実施してます。
ぜひご来店ください。
 
   
2016/10/29  サービス  メカニック 淺井 一輝
名東目安箱 ブレーキオイル編
淺井 一輝 / アサイ カズキ
[メカニック]
 
名東、浅井です。
今日は秋晴れで気持ち良いです。

今回の目安箱は
ブレーキオイルについてです。

ブレーキオイルしっかり交換してますか?
目安は大体2年に一度ですね
ブレーキオイルの交換目安は
距離じゃなく年数なんです!
ここがポイントですね。
交換しないと均等な制動力を得られなくなります・・・・
ぜひ、チェックして見て下さいね。
 
   
2016/09/21  サービス  メカニック 淺井 一輝
名東目安箱 エアコンフィルター編
淺井 一輝 / アサイ カズキ
[メカニック]
 
フィアット名東 サービス浅井です。
涼しくなってきました・・・秋ですね!

今回はエアコンフィルター編です!
この時期は夏でくたくたになった
エアコンフィルターの叫びが聞こえます・・・・

左側のフィルターを見て下さい!
こんなに汚れてます・・・・このままでは吸い込みも悪いですし
匂いも臭くなるかもしれません・・・・・
最高のドライブシーズンの前に名東店でチェックして
気持ちいい秋にしてください!

 
   
2016/09/04  サービス  メカニック 淺井 一輝
名東目安箱 バッテリー!
淺井 一輝 / アサイ カズキ
[メカニック]
 
サービスメカニックの浅井です。
今回の目安箱はバッテリーです。

暑いですが秋のドライブシーズンの前に
是非、バッテリーのチェックを!
夏にエアコンで酷使されたバッテリーは疲れ気味です。
特に変えて二年くらい経ったバッテリーは・・・・
今のバッテリーはギリギリまで使うので
突然、エンジンがかからなくなる・・・・・など
秋本番前にチェックしましょう!
 
   
2015/12/08  サービス  メカニック 淺井 一輝
再びまぜそば
淺井 一輝 / アサイ カズキ
[メカニック]
 

皆さんこんにちわ!!!

休憩時間中に営業の河口さんといろんな話をしていたら、急にラーメンの話になり

久しぶりにあの店に行きたくなったので行ってきました!!!

その名も、てっぺん!!!!

久しぶりに食べたのでとても美味しかったです。

麺食べ終わってから、残りのスープのご飯を少量入れると最高です!!!!

皆さんも、ぜひ行ってみてください。

 
2024年04月(0件)
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ページ上部に戻る